2021/1/17 予想

今日はトントンで終了

単勝買いが結構ヒットしてた

愛知杯は結局マジックキャッスルの単勝だけだったな、取れたの

ランブリングアレーは普通にマークしてたけど、絞り切れなかったから買えず

消してたウラヌスチャームが3着に来たのはダメね

まぁ、負けなかっただけ良しか

 

明日に向けて予想しよう

 

日経新春杯

▲①ダイワキャグニー:中京芝は金鯱賞(3着)のみ。東京芝で活躍しているが中京が相性が悪いかというとそういうわけでも無さそう。ハンデがちょっときついねぇ

消②ロサグラウカ:現メンバーとの比較で無いと判断

▲③サトノソルタス:昨年の金鯱賞(2着)で①ダイワキャグニーに0.1秒差で先着。簡単には切れないが、印を打つかというと微妙。現状の評価は①>本馬。

▲④サンレイポケット:前走アルゼンチン共和国杯(6着)では久々に掲示板を外れるもそれまではほぼ馬券に絡んでいる。毎日王冠(3着)も2着の①ダイワキャグニーと殆ど差は無かった。

消⑤ミスマンマミーア:芝が重なら再考するが、基本的には考察外。前走新潟牝馬OP(4着)は上がり目とも考えられるがこのメンバーの中ではやはり消し。

消⑥エアウィンザー:2019年の大阪杯(5着)以来凡走が続き掲示板を外れている。現状復活気配は無いと考える。

 ⑦バレリオ:他の消し馬との能力の差は無い。勝つ要素が見えない。当初は消しで検討していたが他者評価も踏まえて無印に変更

消⑧サトノインプレッサ:昨年の菊花賞(12着)以来のレース。毎日王冠(10着)では古馬ともぶつかっているが完全に力負け。成長があるのであれば買い目もあるが、調教評価も気配が今一つとの評。消し馬の中では評価高め

〇⑨ヴェロックス:善走マンだと思ってる。勿論評価は高いが勝ち馬迄はどうか。

◎⑩アドマイヤビルゴ:素直に本命視。ヴェロックスと比べて上かと言われると実績不足は否めないが。

▲⑪クラージュゲリエ:ヴェロックスよりは完全に能力下。

消⑫ワセダインブルー:今回のメンバーとの対戦成績は無いが、過去に対戦して本馬が敗北しているナイママやゴールドギアは⑩アドマイヤビルゴや④サンレイポケットに完敗している。来ることは考えにくい。

 ⑬レイホーロマンス:人気薄の怪しいヤツ。ここ2走がオープンとはいえ好走している。こういうのが馬券内に飛んでくるのはちょっと警戒しとかないといけないかなぁ。とは言え、現時点では怪しいから切らないだけ。斤量も軽いんだよなぁ。

 ⑭ショウリュウイクゾ:こちらも格上挑戦になるが、好走している馬なので⑬同様に切りにくい馬。紐まで。

消⑮レクセランス:3歳成績は⑧サトノインプレッサより完全に下。すみれSでアリストテレスに勝ってるけども。この世代のこのクラスの牡馬は現状信頼度低め。

消⑯ミスディレクション:良さが見つからず。消す。

 

1列目 ◎〇

2列目 ◎〇▲無

3列目 ◎〇▲無

 

現状はこのイメージ。もう少し絞る必要はあるなぁ

3連単は出費増えそうだから馬単辺りが考えやすいか

 

京成杯

殆どの馬が初重賞。まぁ明け3歳なんて分からんわ

人気オッズ通りの結果にはならないよなぁ

ここは個人的な推し馬を2頭

 

⑤ヴァイスメテオール:調教評価A 調教師コメント◎ このくらいしか判断材料無いってのもあるわね

⑥テンパガー:新馬戦(3着)の上位2頭はダノンザキッド(ホープフルS)ワンダフルタウン(京都2歳S)と既にそれぞれ重賞制覇している実力馬。この時の新馬戦の1番人気がこの馬。その次の未勝利戦も順当に勝ち上がっており、現在の想定オッズを踏まえても面白い1頭。

 

【門司S】

検討中だけど今気になってるのは③⑤⑧⑩

対戦表比較くらいしかしてないけど

 

【小倉10R:呼子特別】

①⑤⑨⑪⑮

①ウインローズブーケ:このクラスで前走前々走3着と馬券になっているので休み明け1変あっても

⑪ロックグラス:徐々にこのクラスでの成績も上がってきているのでそろそろ馬券になってくるのではないか

 

【中京10R:雅S】

①②④⑪⑭

④カフジキング:昇級後も善戦している。ここも馬券にはなると思う。

 

このレース問題はほかの馬なんだよなぁ。正直他の人気馬はぴんと来ない。

⑥とか⑩とかねぇ

①⑪⑭は昇級初戦になるので抑えつつ、②もこのクラスではそこそこの成績。

④→①②⑪⑭馬連とか結構オッズつきそう

 

【中山10R:ジャニュアリーS】

①⑦⑫⑮⑯

 

あまり特筆して言うことない

 

 

 

とりあえずこんな感じかしら

あとは当日考えつつ