淀短距離ステークス 前予想

今週はクラシックに向けた前哨戦ともなるシンザン記念フェアリーステークスなどの重賞も控えてあるから平場予想も程々にしとかんといかんのやけど、この土曜日に関してはチェックしとかないとねぇ

 

ザッと見た感じ淀短距離ステークスの方は上位が拮抗しとるな

 

チェック馬

・アイラブテーラー→短距離では重賞上位クラスの馬だけど前々走の高松宮記念のG1と言え不可解な大敗、前走タンザナイトステークスでの4着。不安材料はある。しかし、前走はおよそ半年の休養明け。開催は中京だが去年の淀短距離ステークス覇者。これまでの対戦相手等を見ても現状でこの馬は外せない。期待度A

・ジョーアラビカ→アイラブテーラーと現状大きく差は無いのは前回のタンザナイトステークスを見ても感じる。期待度A

・タイセイアベニール→前4走は重賞。ここでは掲示板までが1杯ではあったがクラス下になった今回は馬券になる期待値は高め。期待度A−

・トゥラベスーラ→想定オッズ低にうま味。重賞成績こそ振るわないが(それでも大負けはしていない)芝短距離オープンでは普通に上位。今回のメンバーの中でも普通に馬券に絡めるのでは。期待度B

 

 

消し

・ノーワン→これまでの戦績を見ても今回のメンバーの中で買う理由は特になし

・ヤマカツマーメイド→こちらも出走メンバーと比較して買う必要無し

・グランドボヌール→同上

マイネルグリット→買い要素無し

・イエローマリンバ→買い要素無し

・ディープダイバー→無し

・レジェーロ→無し

・メイショウカズヒメ→無し

 

とりあえずこんな感じやね