ニューイヤーステークス 本予想

 

◎ クラヴァシュドール(10)

〇 ロフティフレーズ(8)

▲ アルーシャ(7.5)インターミッション(7.5)ミラアイトーン(7)セラピア(7)

△  サトノウィザード(6.5)ビッククインバイオ(6)トーセンブレス(5) 

無 グランドロワ テーオービクトリー レッドヴェイロン

消 ショウナンライズ ミッキーブリランテ メイショウオーパス メイショウケイメイ 

 

※()は本命を10とした時の比較指数

 

クラヴァシュドール:

クラシックを争った同世代の牝馬らは古馬混合マイル路線で活躍を見せている。敗れた桜花賞も中盤で不利を受けて大きく馬群に沈んでからの4着だった点もこの馬の能力の高さ。不安材料もあるがさすがにこのクラスを取りこぼすのは厳しい。

 

ミラアイトーン:

前走は京都金杯2着のピースワンパラディの0・2差3着 2走前の敗戦は不慣れなダート 内枠なら更により信頼度上がると思ったけどこの位置は微妙

 

アルーシャ:

斤量なければ8.3点くらいで〇に持ってきていたんだけどね。

牝馬に57はキツいな。鞍上ルメールは良いんやが。

 

 

インターミッション:

評価上げ。内枠引いたしスタート決まれば 。

 

 

買い方どうするかねぇ ◎から▲までの三連複ボックスとかは期待値高いんじゃないか

△1も入れたいけど 悩みどころ