愛知杯 予想

先週は外れたなぁ

紐の読みは割と良いんだけど本命がやっぱり難しいね

最近消してるところから来るのが悔しい

消した馬が来たらまず勝てないからここが基本

 

先週の反省点も踏まえて愛知杯予想

 

消し

・①ドナウデルタ:マイルでは優秀な成績を収めている馬だが芝2000は未知。

・③ディアンドル:昨年は短距離路線で掲示板も無く。距離を変えてきたが買える要素は現状無し

・④ウラヌスチャーム:消すには少し不安もあるが、買う材料にはならない。良くて掲示板まで。

・⑥タガノアスワド:他の馬との比較の中でここでは評価落として。

・⑬アブレイズ:明け4牝馬では上位クラスが多々いるレース。素直に考えてこの馬が入ってくる可能性は低い。ローズSで中京芝2000の経験があるのは良いが買う材料にはならない

 

消し馬はとりあえずこの辺まで

 

正直今回絞るのは難しいので気になる馬をリストアップ

十分荒れる要素が高いので、人気薄からチョイス

 

・⑧サマーセント:前々走のマーメイドSで1着。そのレースでは想定1番人気のセンテリュオにも0.1(3/4)差で勝ちを挙げている。荒れ気配漂うこのレースではチャンスは十分あるのでは。オッズにうま味。

・⑪デンコウアンジュ:昨年の愛知杯(小倉開催)で1着。こちらもセンテリュオに勝利している。以降重賞の出走を続け惜走になっているレースもあり。オッズも考慮すると面白い。

・⑱マジックキャッスル:明け4歳牝馬世代では能力上位。現状としてはこの馬を本命と考える。

 

この辺かな。正直自信は無いし、買うかも微妙。買うなら薄く穴狙いね。