阪神カップ&有馬記念

12月26日(土)~27日(日)

今年最後の競馬

両日友人が自宅に遊びに来て競馬と桃鉄三昧

 

ここ一年は殆ど大勝ちできず負け続き

でも最後の集大成で阪神カップ有馬記念三連単取ったで!

 

阪神カップはダノンファンタジー・インディチャンプを軸に2・3着にマルターズディオサを加えた4点フォーメーションの三連単で590倍ゲット

4点絞りで148番人気の三連単ゲットはがっちりハマった

(しかも一番配当高いパターン)

これは予想サイトに乗っかっただけでただのラッキーだったかなーと思う

 

有馬記念阪神カップを取った勢いで前日から予想。

◎ラッキーライラック

〇クロノジェネシス

▲フィエールマン カレンブーケドール オーソリティ サラキア

△バビット ブラストワンピース ラヴズオンリーユー

一応印はこんな感じでつけた

 

ラッキーライラックはクロノジェネシスにも勝ってるし、前日時点で単勝6倍台だったから配当的にうま味もあるなと

◎-〇▲-〇▲の3連単20点で勝負しようかなと前日時点

阪神カップで勝ってるし、負けてもいいやくらいで思ってたのよね

 

 当日になって軸のラッキーライラックが怪しくなってきて、急遽◎〇-◎〇▲-◎〇▲の3連単40点に変更

△ブラストワンピースもやや怪しさが増してきたので

オーソリティ OR サラキア との入れ替えも検討したけど

結局ステイ

 

結果、

1着は1番人気クロノジェネシスが人気に応えて勝利

2着に刺さったのは大外からまくった11番人気サラキア

3着は2番人気フィエールマン

 

1番人気と2番人気にサンドされる形で11番人気のサラキアが刺さったことで三連単のオッズは跳ね上がり500倍でゲット!

 

元々◎を打ってたラッキーライラックは惜しくも4着。

2020エリ女でラッキーライラックの2着に入ったのがサラキア(もうちょっと距離があれば差し切れてた)ということから穴として残しておいたんだけど・・・

ラッキーライラック軸は終わってみて結果としてみれば失敗だったけど元々ラッキーライラックを本命にしてたことから拾えたサラキアだったと思えば、正解だった

エリ女より距離が長くなった分サラキアが差し切った形か

普通に強い末脚だったよね 今回ももう少し長ければクロノジェネシスも食ってたもんね

有馬記念以上に長いレースなんてそうそう無いが

 

失敗というならオーソリティかな、友人たちがこぞって推してたから俺も買っちゃったけどやっぱり実績怪しかったもんな

 

とにかくサラキアのおかげで土日も含めて大勝

年末にビッグマネー入ったズラ

 

終わりよければすべてよし!来年もがんばろ!

来年の競馬は友達が来てるとき以外は平場はあまり手を出さずに重賞のみに絞っていこうと思います笑